top of page

動画の作りを実現するために、プロジェクトを立ち上げました!


https://readyfor.jp/projects/anewday

オーケンオフィスでは、動画撮影の活動を行っています。 そして今回、本動画の完成させるためにクラウドファンディングをスタートしました!

目標金額は40万円、8月1日23:00まで支援の募集を行います。 =========================== 日本での就職活動を題材に小さな幸せに気づける映画を作ります! https://readyfor.jp/projects/anewday =========================== クラウドファンディングとはインターネット上で行う資金調達の仕組みです。 インターネットを通じてたくさんの人々に少額の資金提供を呼びかけ、 目標額に100%まで到達した場合のみ、そのプロジェクトの実行が決定するというものです。 公開期間終了までに目標金額が集まらないと私たちに1円も入らない仕組みとなっております。

本活動の最初の構想や台本は生活の中から生まれてきたものであった。メインのストーリーの就活は誰でも体験したことあると思いますが、外国人に対して、就活中には、日本の方々より違う面の難しい問題にぶつかることは多いだろう。

それなりに、失敗ももちろん多いですが、就活より、心の気持ちを整えること(前向きに行けるやる気)がもっと重要になると思います。例えば、今回のストーリーの中で、主人公が挫折で落ち込んだところ、たまたまの店に行って、たまたま、そこでアルバイトをしている外国人の店員さんに簡単な言葉の「一緒に頑張りましょう」と言われて、元気が回復した。

すごく簡単な筋ですが、それを通して、色々なことを掘り起こすことがあります。例えば、国籍、宗教、文化を問わず、知らない人でも、ふとしている話で、周りの「温度」を変える力があるということを皆さんに伝えたいです。(お互いに理解することと、お互いに助かること)

もう一つは、自分の周りの方々、もちろん私もそうですし、石川に対して、特別な感情を持っています。出身地ではないですが、この場所に離れて、再び戻るときに、地元ではないのに「帰省した」「安心する」という気持ちが、私たちの心に埋まられています。もちろん、国を問わず、日本人でも、外国人でも。

話をプロジェクトに戻ります。今回の撮影は全部石川の風景をベースにすることには、以上のことで、石川に離れていても、このストーリーを通して、この場所の思い出を思い出して、どこにいても、頑張って下さいねと! 

(日本語で、ここまで書いてきて、疲れました! 笑 ここまで、見ていただいても、本当にありがとうございます)

もちろん、本プロジェクトはこれで終わりではなくて、経験を積んで、これからも、さらに活動をやって行きたいと思います!もちろん、皆さまの支えこそ、私たちが歩いて行ける力になります!

心よりありがとうございます。

このプロジェクトをより多くの方に知っていただくために、 ぜひ「シェア」や「いいね!」で拡散していただけないでしょうか。 最後に

みなさんの応援が、力になります。 どうかご協力よろしくお願いします!

カテゴリー
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page