top of page

「世界とれたてインタビュー」後


久々にブログの更新できるようになりました。

昨日の「世界とれたてインタビュー」の交流サロンは、皆さんのおかげで無事に終わりました。

自分の初登場として、すごくいい経験にもなっていました。

事前のいろいろ準備で、自分の不足のところもわかって、しかも、全部日本語で準備していたことで、もしかしたら、これで、自分の日本語をもっとうまく行けるかと思っていました 笑

ただ、本当に、色々の勉強にもなりました。

はじめは、自分の紹介を通して、もっとたくさんの方々が中国に興味を持ったらいいなと思い、ちょうど市のイベントもあって、せっかくのチャンスだから、絶対このチャンスを逃がさないと言う気持ちでスタートしました。

言うのが簡単ですが、実際にすると、やはり、大変と言うか、「自分が作ったこんなもんは(スライドとか、話の内容とか)、ちゃんと皆さんにわかりやすく伝えるのか」とすごく心配していました。

幸い、アシスタント(日本の方)の方に色々な意見をもらって、本番で、来客の皆さんの表情を見て、途中の来客の方とのコミュニケーションなど、最後のアンケートなどを通して、伝えた!と感じました。

(勘違いじゃないかい! 笑)

本当に、皆さんのご質問を聞いて、自分がそれに関する答えを説明できて、すごく嬉しかった。今までの努力は無駄になってないと言う気持ちもすごく嬉しい。本当に、たくさんの方々の支えてくれて、ありがとうございました。

ただ、これで終了ではなく、この支えこそ…

これからだぞ!!! 笑

ありがとうございました!これからもよろしくです!笑


カテゴリー
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page